育毛と男性化粧品に関する記事を書いています

薄毛治療の作用・副作用

投稿日時:2014-08-13 09:05:30

http://www.aderans.jp/thinning/02.html

化粧品を使って格好をつけたくても、薄毛のために諦めている人もいることと思います。その為、まずは薄毛を治していきたいところですが、本当に効果のある育毛方法を見つけるのは至難ですし、効果があったとしても強い副作用によって、健康を害してしまっては意味がありません。

最近だと、ミノキシジルとフィナステリドの併用による作用と、その副作用について話題になりました。ミノキシジルというのは血管を拡張する薬のことで、外用もしくは服用すると育毛効果があると信じられています。また、フィナステリドは脱毛を防止する効果のある薬で、ミノキシジルと併用することで、高い育毛効果があると言われてきました。

日本皮膚学会も数年前に、この二つの薬について、男性の育毛治療で最も効果があると評価しています。しかし海外では、その何年も前からこの二つの薬について、副作用が危険視されてきました。

ミノキシジルとフィナステリドの併用が有効かどうか、リスクが高いかどうかの議論は結論が出そうにありませんが、少しでもリスクがあるのなから、あえてリスクを犯す必要もないでしょう。近年ではレーザー治療が副作用も少なく、有効な育毛手段として認められてきていますから、まずはそちらを試してみるといいかもしれません。

PR

Author

  • 名前:SUNA
  • 性別:男

記事検索

BACK TO TOP