育毛と男性化粧品に関する記事を書いています

育毛に効果のある食習慣とは

投稿日時:2014-09-04 08:43:48

http://www.gyokyou.or.jp/02/46.html

”髪”は、皮膚と違って感覚のない部分ですから、どこか体とはかけ離れたもののように感じてしまいがちです。しかし、髪もまた、ほかの部分と同じように作り出される体の一部分だということを、忘れてはいけません。

育毛ではシャンプーの仕方や、育毛剤を使ったケアなど、外側からのケアを重視する傾向があります。しかし、もし、あなたが肌の美容を気にしたとき、美容液をつけるだけで良くなると考えるでしょうか?―恐らく、考えませんよね。

細胞は生きていますから、生活習慣によって内部的な影響を強く受けます。特に、細胞を作り出すのに栄養が十分に足りていなければ、肌も髪も、うまく作り出すことができません。ですから、育毛を考えるときはまず、食習慣を正しく整えて、髪が作られるような健康的な体を作らなければなりません。

健康的な体をつくるためには、栄養をまんべんなく摂取することが大切です。特に、髪を作ると言われている「タンパク質」「亜鉛」「ビタミン類」はしっかりと摂っておきたいところです。亜鉛とビタミン類は、野菜に多く含まれていますから、野菜中心の生活を心がけるといいでしょう。

あとは、旬の食材を取り入れてみても良いかもしれません。サンマなどは、上に書かれた栄養を多く含んでいるので、秋の主食に添えてみるといいと思います。

PR

Author

  • 名前:SUNA
  • 性別:男

記事検索

BACK TO TOP