育毛と男性化粧品に関する記事を書いています

男性でも基礎化粧品は使うべき

投稿日時:2017-06-12 02:55:04

男性は、基本洗顔をするだけでOKだと感じている方が多いように思えます。皮脂が出たら油取り紙を使い、肌荒れが気になったら適当に買ったワセリンでも塗っておけばいいや、と考えているのだとしたら、その習慣は改めた方がいいでしょう。

男性の肌は基本的に、女性よりもダメージが大きい方が多いのだそうです。なぜかというと、男性の方が肌の水分量が少なくてうるおいを失いづらく、しかも髭剃りなどを毎日行うため、肌荒れをしやすいのです。しかも洗顔後は乾燥しやすいそうですから、洗顔したあと放置している男性などは肌に負担をかけるばかりということになりますね。

化粧水と乳液を使うだけでもずいぶんと変わります。コストパフォーマンスの良い安いものでもいいので、まずは使ってみるべきでしょう。化粧水、乳液の後にワセリンやニベアなどのクリームを薄く塗っておくだけでも、だいぶ肌の調子がよくなりました。

男性は皮脂が多く、ついつい皮脂を多めに落とす洗顔ばかりを気にしたくなりますが、皮脂が出やすくなるのも肌の乾燥が原因だとか。洗顔後の化粧水と乳液をつけるだけで、すぐテカテカになる鼻が改善できるかもしれません。

Author

  • 名前:SUNA
  • 性別:男

記事検索

BACK TO TOP