育毛と男性化粧品に関する記事を書いています

男性用香水を使いこなす

投稿日時:2014-07-04 12:33:14

http://www.parfum-pour-homme.net/

昨今は、男性も化粧品を一般的に使う時代になりましたが、香水などの身に纏う化粧品については、まだ利用している男性が少ないように思います。それは恐らく、身だしなみのためにコスメを使うという段階に、男性が達していないからだと思います。

前回、男性も女性もコスメを使う意義は健康を守ることにあると説明しましたが、実際には香水などのコスメは、それから更に一歩進んで、身だしなみのために使われる場合がほとんどです。”匂い消し”のために使うというよりは、いい匂いを纏ってお洒落を楽しむために使われるのです。いずれは男性もステップアップして、お洒落のために香水を使うのが一般的になってくると思いますから、その先駆けとして、今から男性用香水に興味を持ってみるといいと思います。

男性用香水は、名の知れたラグジュアリーブランドが製造元になっていることが多く、例えば、ブルガリからは「プールオム」、グッチからは「エンヴィ」という香水が販売されています。匂いの種類としてはシトラス系やシプレ系などの、さわやかで強すぎない匂いのものが好まれているようです。

ただし、男性用香水といっても基本的な内容は女性用と同じで、女性でも男性用の香水を使うこともあります。ですから、男性用香水について調べるときは、女性用香水の知識を流用してもかまいません。

プライベートな場所でも、フォーマルな場所でも。一瞬香る匂いが、さわやかな香りだったら好印象ですよね。香水のつけすぎはご法度ですが、これからの時代、男性も軽く香水を纏っていたほうがいいことが多くなるのではないかと思います。

Author

  • 名前:SUNA
  • 性別:男

記事検索

BACK TO TOP