育毛と男性化粧品に関する記事を書いています

ブロッコリースプラウトの育毛効果

投稿日時:2014-08-28 12:13:56

http://biz-journal.jp/2014/07/post_5443.html

2014年のはじめ、薄毛に悩む人たちの元に嬉しいニュースが届きました。ブロッコリーの新芽から抽出されたエキスに、育毛につながるかもしれない重大な効果が発見されたのです。

ブロッコリーの新芽(ブロッコリースプラウト)は予てから、ガン予防に効果があるとして、健康食品としての高い人気を誇っていました。しかし今回、新たに”毛乳頭細胞を増殖させる効果”があることが分かったのです。この毛乳頭細胞というのは簡単に言うと、脳に育毛の指令を出す細胞のことで、これが増殖すれば育毛に高い効果があると考えられるわけです。

しかし、まだ実際に育毛効果があるかどうかは検証されていません。ですが、それが実現すれば、従来の方法より遥かに自然に、育毛することが可能になるでしょう。

気になる人は、研究結果に先んじて、ブロッコリースプラウトを食べ始めてみてもいいかもしれません。仮に効果がなかったとしても、健康効果もかなり高いので、無駄にはならないと思います。

RECOMMEND

Author

  • 名前:SUNA
  • 性別:男
BACK TO TOP